アメリカ暮らし備忘録

アメリカ暮らしもそろそろ10年、ここら辺でわたしの知ってるいろいろなことを記すブログを始めてみようと思いました。

マイク・タイソンに耳を噛まれたあの人(の息子)は今・・・!

こんにちは。ネビルです。

 

サンクスギビングの木曜日→ブラックフライデーの金曜日→今日は土曜日。

お気に入りのチームジョージアブルドッグスvs因縁のライバルジョージアテックス・イエロージャケッツの試合を観ております。

GAテックスのチーム名って知らなかったんだけど、イエロージャケッツっていうのね。自分の好きなチームがこんな変な名前じゃなくてよかった。

 

↓イエロージャケット。f:id:ayumineville:20181125044506j:plain


ところで私ネビルの使命は(勝手に)アメリカンフットボールを日本に広めることなのですが、

今日試合を観ていて気づいたんです。

我がひいきのチームジョージアブルドッグスにいました、日本でも有名な人(の息子)が!

 

じゃん!

イベンダー・ホリフィールド(左)の息子、イライジャ・ホリフィールド(右)ですよ!

 
 
 
View this post on Instagram

Let’s GOOOOOOOO! @atlutd

A post shared by Elijah Holyfield (@_eholy) on

書いてて思ったけど、きっと今の若い方にはわからないと思うの。

 

あれよ、あの人、マイク・タイソンに耳を噛まれたあの人よ!

マイク・タイソンといえば、突然顔にトライバル柄のタトゥーを入れてアメリカ人から「どうしちまったんだ」と言われ、最近では映画ハングオーバーにもちょびっと出演したあの元ボクサーです。

 

えっと、1997年、つまり20年以上前。

イベンダー・ホリフィールドはそのマイク・タイソンになんと試合中耳を噛みちぎられたことで、当時日本でも有名になった同じく元ボクサーです。

噛みちぎられてちょっと欠けてしまったホリフィールドの耳をかたどったチョコレートなども販売されて、彼の耳は一躍時の人ならぬ時の耳になりました。

 

の、息子イライジャ・ホリフィールド。

今月末に21才になる彼は、ジョージアブルドッグスでラインバックとして超活躍しているんです。

見よ、この筋肉美・・・!(ため息) 

 
 
 
View this post on Instagram

Overly focused.....GVO🦅

A post shared by Elijah Holyfield (@_eholy) on

 

今年2年生の彼なので、少なくともあと1年は我がブルドッグスのために戦ってくれます(3年生を終えないとプロに転向できないため)。

あと少しの今シーズンと来シーズン、その後のNFL転向と、見逃せない選手です。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Elijah Holyfield (@_eholy) on

 背番号は13。体重は約100キロ。

こんなに大きなホリフィールドを赤ちゃんみたいに「高い高い」できる選手がいるのにも驚きますね・・・。

 

アメフトって、いいもんですよ〜。