アメリカ暮らし備忘録

アメリカ暮らしもそろそろ10年、ここら辺でわたしの知ってるいろいろなことを記すブログを始めてみようと思いました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージア・ブルドッグスのチームカラーがピンクに変わった日【ウェンディを忘れない】

土曜はカレッジフットボール、日曜はNFL! 毎週末がお祭り状態(外に遊びに行けないともいう)のネビル家より、ネビル(妻)です。 今回は、昨日のカレッジフットボールの試合から、とても心温まるニュースをお届けします。 舞台はジョージア州アセンズ(Ath…

【セレブも夢中】お気に入りのチームのスタジアムに颯爽と登場するマシュー・マコノヒー【カレッジフットボール】

こんばんは! NFLもカレッジフットボールもはじまり、ブログ熱が(やっと)ホットホットなネビルです。 現在ネビル家地方は9月27日午後9時。 アメリカでは、まさに今いろいろな学校でカレッジフットボールの試合が行われています。 以前このブログでも「…

【NFL2019・エピソード2】アントニオ・ブラウンのオークランド・レイダース解雇に揺れるアメリカ

こんにちは、ネビルです。 ステレオタイプ信者というわけではないんですが、アメリカで仕事をしているとやっぱりアメリカ人ってキャラクターの濃い人が多いなあと思います。 もちろんそれはセレブリティとて同じことで(むしろもっとキャラ濃い気がする)、N…

【カレッジフットボール初日の注目ゲーム】1億と勝利を手にしたジョージア州立大学

こんにちは、ネビルです。 アメリカ南部ではプロのアメフトリーグNFLよりカレッジフットボールのほうが人気で、「わたしカレッジフットボールは観るけどNFLはよくわからないのよね」という声をよく聞きます。 「プロ野球よりも高校野球のほうが”どんでん返し…