アメリカ暮らし備忘録

アメリカ暮らしもそろそろ10年、ここら辺でわたしの知ってるいろいろなことを記すブログを始めてみようと思いました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【NFL入門】どこを応援する? 100%の独断と偏見で見た各チームのイメージ(前編・AFC)

こんにちは、ネビルです。 物心ついたころからスポーツ観戦が大好き、つまりスポーツ好き歴30うん年(やる方ではない)のわたしなのですが、スポーツ観戦の初歩って、ルールよりもチームだと思うんです。 特に日本人のわたしたちにとって、例えば昨日の記事…

【スタンリーカップ初戦】アイスホッケーのルールって、ツッコミどころ満載なんですよ

こんばんは、ネビルです。 カレッジフットボールの開幕まで、いよいよ3か月を切りましたね! 3か月かあ…。長い! ということで、今日はアイスホッケーについて書いてみようかと思います。 今日はスタンリーカップ(プロ野球でいう日本シリーズ、メジャーリ…

英語でなぞなぞ【頭の体操】初級編

こんにちは!ネビルです。 今日は、とっても短いブログ記事を更新しに来ました。 英語のなぞなぞです。 「数字の "6" が "7" を怖がっていた理由は? (Why was 6 afraid of 7?)」 子供向けのなぞなぞって、あなどれないんですよね。 たとえば、日本だと「…

【NFLドラフトで英会話】グリーンベイ・パッカーズの新選手 Savage に会場が湧いたもう一つの理由とは?!

こんにちは、ネビルです。 ハワイ→カリフォルニアを経て最近東海岸へ越してきたので、NFL関連のイベントの時間帯にびっくりしています。ドラフトもキツかった・・・。 というのも、アメリカは国内で時差があって、カリフォルニア州は東海岸を基準に考えると…