アメリカ暮らし備忘録

アメリカ暮らしもそろそろ10年、ここら辺でわたしの知ってるいろいろなことを記すブログを始めてみようと思いました。

【アメフト・スーパーボール直前】Go Rams, GOOOOOOOOO!

こんにちは、アメフトバカ一代ネビルです。

ネビル家地方、氷点下が続いておりまして、大雪が降ったり凍った水道管が爆発したりワーワーしていたんですが。本当に本当に大変だったんですが。

そんなことしてたら、あっという間にもう明日スーパーボールじゃないですか!

 

今回のスーパーボールはロサンゼルス・ラムスニューイングランド・ペイトリオッツ

 

ロサンゼルス・ラムスニューイングランド・ペイトリオッツ

f:id:ayumineville:20190203053350j:plain

 ロサンゼルス・ラムスニューイングランド・ペイトリオッツですが、どうでしょうみなさん、こてんぱんにやられるペイトリオッツを見る準備はできておりますでしょうか?

 

「やってやんよ、かかってこいよ」なラムさんたちのようす。

f:id:ayumineville:20190203054627j:plain

 

 と、いうのもですね、今アメリカは↓こんな状態になっておりまして。

 

「スーパーボールでアメリカが応援するチームはこれだ」

右上のニューイングランド地域と中央下のルイジアナ州ルイジアナ州のチーム、ニューオーリンズ・セインツが疑惑の判定でラムスに負けたから)以外は、俄然ラムスを応援するぞ〜!と盛り上がっているわけなんですね。

これがいわゆる「ペイトリオッツ、スーパーボール出過ぎじゃね?」問題でありまして、アメリカでは、ペイトリオッツファンじゃない限り今”打倒・ペイトリオッツ!”に燃えているわけであります。

 

 それと、もうひとつの理由が。

 

「トム・ブレイディがあとひとつリングを揃えたら、指を鳴らすだけでNFLのチームが半分消えちゃうじゃないか」

今まで 5 回スーパーボールを制してきたトム・ブレイディ。

そうなんです。あとひとつで、インフィニティ・ガントレットが揃っちゃうんですよみなさん・・・(わからない人は、アメコミファンに「サノスが 6 個ストーンを揃えたらどうなっちゃうの?」と聞いてみましょう)。

 

と、いうわけで、今年のNFLシーズンもあと少しで終わり!

ちょっと悲しいですが、明日のスーパーボールはめちゃくちゃ楽しみましょう!