アメリカ暮らし備忘録

アメリカ暮らしもそろそろ10年、ここら辺でわたしの知ってるいろいろなことを記すブログを始めてみようと思いました。

【アメフトを日本に広めよう案1:イケメンに注目してみよう】vol.1 パトリック・マホームズ from チーフス

はじめまして!

アメリカ在住日本人、アメフトバカのネビルです。

 

早速ですが、日本で人気のあるスポーツといえば、サッカー、野球、ボクシング、格闘技・・・などなど。

アメリカンフットボールってなかなか人気がないんですよね。

日本にいる友人に「アメフトがね!」と話してみても、「ふーん」で終わってしまい寂しい思いをする日々・・・。

というわけで、日本でも人気が出るように(?)アメフトのイケメン選手を集めてみましょう第一弾。今回は、たった今ロスアンゼルス・ラムスと試合をしているNFL(プロアメフトリーグ)カンザスシティ・チーフスのQBパトリック・マホームズに注目してみましょう。

写真はマホームズ本人のインスタグラムからお借りしました。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Patrick Mahomes (@patrickmahomes5) on


パトリック・マホームズ(Patrick Mahomes)はカンザスシティ・チーフスの若手クオーターバック

2017年に1順目でチーフスにドラフト指名され、今シーズン(2018年)からメインクオーターバックになりました。

2018年11月19日現在、チーフスは9勝1敗(ラムスのゲームがまだ終わってないからね)。そう、めちゃくちゃ大活躍しているんです。

ちなみにお父さんは野球選手のパット・マホームズといって、日本のプロ野球チーム横浜ベイスターズに所属していたこともあるんだとか。

間接的であれ、日本にゆかりのある選手・・・

愛国心たっぷりのわたしはそれだけで応援したくなる選手です。

 

そうそう、パトリック・マホームズといえば触れなくちゃいけないのがカーミット・ザ・フロッグ。

古くはセサミストリート、最近ではThe Muppetsなどコメディ映画に出演しているパペットなのですが、日本での知名度はどのくらいなんでしょう・・・?

こいつです。

 

なぜって・・・?

 

それは、パトリック・マホームズの話し方。

声がこのカーミットにそっくりということで、パロディ動画を作られるほどなんです。

カーミットマホームズ」(マホームズのインタビューの音声+カーミットのアニメーション)


 

おわかりいだたけたでしょうか・・・?

 

そしてパトリック・マホームズといえばケチャップ。

f:id:ayumineville:20181120120814j:plain

なんにでもケチャップをかけて食べるんですって。 

現在進行形のロサンゼルス・ラムスとの試合でも、アナウンサーが「マホームズはケチャップが好きだからねえ」と解説するほど。

日本でいえば”マヨラー”のような感覚でしょうか。そういう庶民的なところも人気の理由のようです。

 

と、いうわけでNFLイケメンシリーズ記念すべき第一弾はネビルおすすめのイケメン選手パトリック・マホームズをご紹介しました。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Patrick Mahomes (@patrickmahomes5) on

掲載できる画像に制限があるようなので、気になった方は「Patrick Mahomes」で画像検索してみてください。

 

いやー、アメフトっていいもんですね。