アメリカ暮らし備忘録

アメリカ暮らしもそろそろ10年、ここら辺でわたしの知ってるいろいろなことを記すブログを始めてみようと思いました。

【NFLゲームの呪い】今年はパトリック・マホームズ…!

そろそろNFL開幕!

率直に言ってこの時期はいつも以上に生きてて楽しいです。ネビルです。

 

突然ですが、みなさんは「Madden NFL」というゲームをご存知でしょうか?

f:id:ayumineville:20190813082612j:plain

『マッデン NFL

マッデンNFLMadden NFL)はEAスポーツから発売されているアメリカンフットボールゲームシリーズの名称である。ゲームの開発・製作はEAティブロンが行っている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

 

本物の選手とチームを使って試合ができるゲーム、いってみればウイニング・イレブンのアメフト版です。

毎年、新しい選手やチームの情報を盛り込んだ内容で発売され、その年一番活躍した選手がパッケージに起用されることでも有名なんですが、実はこのゲームにはちょっと怖〜いウワサがあるんです。

 

それが、”Madden Curse(マッデンの呪い)”。 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by EA SPORTS Madden NFL (@eamaddennfl) on

はじまりは2001年。Maddenの表紙に選ばれたテネシー・タイタンズのRB(ランニングバック)エディー・ジョージが、試合中に足を大怪我してしまい最悪なシーズンを送ることとなりました。

2002年には同じくMaddenのカバーを飾ったミネソタ・バイキングスのQB(クオーターバック)ダンテ・クルペッパーが大怪我で散々なシーズンを送り、次の2003年にはMaddenのカバーに選ばれたインディアナポリス・コルツのRBマーシャル・フォークの成績が怪我のせいでガタ落ち、そして続く2004年のカバーボーイマイケル・ビック(アトランタ・ファルコンズQB)にも試合に影響するほどの身体の故障が襲い、その後も、2005年、2006年…と、このゲームMaddenのカバーに起用されたスター選手たちが次々と不運に見舞われているんです。

 

このことから、一部のアメフトファンの間で「Maddenのカバーに選ばれた選手には最悪のシーズンが待っている」というウワサがたちました。それが”Madden Curse(マッデンの呪い)”です。

 

そして。

今年のMaddenのカバーボーイは、何を隠そう当ブログでもご紹介した大人気選手パトリック・マホームズ

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by بزرگترین خانواده ایرانی PS4 (@matstores) on

チーフスファンだけではなく、多くのNFLファンたちが「今年の彼に何も起きませんように…」と祈っているんです。

 

信じるか信じないかはあなた次第

ゲームの呪いは、今年も続いてしまうのでしょうか…?

 

NFL

NFLとは編集