アメリカ暮らし備忘録

アメリカ暮らしもそろそろ10年、ここら辺でわたしの知ってるいろいろなことを記すブログを始めてみようと思いました。

【アメフトを日本に広めよう案1:イケメンに注目してみよう】vol.2 ジミー・ガロポロ from サンフランシスコ・49ers

どうも、ネビルです。

NFLシーズン開幕直前、プレシーズンではありますが久しぶりにアメフトが観られる興奮で俄然ブログ熱が復活しております。

 

f:id:ayumineville:20190817013949j:plain

↑気分はこんな感じ。

 

そういえば、アメフトを日本に勧めよう!と、去年のシーズン中に【イケメンに注目してみよう】という企画を始めたんでした。

こちらが第一弾のパトリック・マホームズ

ayumineville.hatenablog.com

実はあのあとすぐにVol.2としてペイトリオッツのTE(タイトエンド)ロブ・グロンコウスキーをご紹介しようとしていたのですが、突然引退してしまい、「もう彼は”NFLのイケメン選手”じゃないのか…」と、すっかりこの企画自体、忘れてしまっていたのです。

気になる方は「Rob Gronkowski」で検索してみてください。「ゴールデンレトリーバーみたいな男」と呼ばれる笑顔の可愛いやんちゃボーイです。アメリカのプロレス団体WWEのレッスルマニアにも出たんですよ

 

が、しかし。

いましたよ、いるじゃないですかネビルいち押しのイケメンがもうひとり…!

それがこの方、ジミーG。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Jimmy Garoppolo (@jimmypolo10) on

ね? ファッションモデルみたいでしょ?! 

 

彼の名前はJimmy Garoppolo。サンフランシスコ・49ersクオーターバックです。

ウィキペディアによると日本語表記では「ジミー・ガロポロ」となるようですが、アメリカ人が発音すると「ジミー・グァロポッロ」。

イタリア系苗字のGaroppoloはアメリカ人にとっても言いづらいので、こちらではもっぱらジミーGと呼ばれています。

 

ジミーGは、2014年にニューイングランド・ペイトリオッツにドラフト指名され、それからずっとペイトリオッツにバックアップクオーターバックとして所属していました。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Jimmy Garoppolo (@jimmypolo10) on

素晴らしい才能を持っていることは当時から知られていたんですが、いかんせんペイトリオッツにはなかなか引退してくれないメインクオーターバックのトム・ブレイディがいます。

もちろんバックアップクオーターバックとしてブレイディが怪我をしたときにちょくちょく試合に出てはいたのですが、なかなか日の目を見ることはありませんでした。

 

そんなジミーGが”コアじゃない”アメフトファンたちにも注目され始めたのは、2017年のシーズン中に49ersに移籍してからのこと。

そのシーズン(というか例年どおり)、成績が振わず苦戦していた49ersに彗星の如く現れ、先発クオーターバックとしてチームに次々と勝利をもたらし、一躍大スターに。

その年の終わりにはNFL史上最高額の年俸で正式に49ersと契約を結びました。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Jimmy Garoppolo (@jimmypolo10) on

と、ようやくメインクオーターバックとして表舞台に立てることとなったジミーGですが…翌年の2018年、シーズンがはじまってすぐに大怪我をしてしまい、結局それから1試合も出ずにシーズンを終えることになってしまったのです。

2018年は、選手としてではなく「おっぱいの大きなセクシー女優と付き合ってるらしいぞ」ともっぱらゴシップ方面で話題になっていました。

 

イケメンで運動神経バツグンですが、なかなか運に恵まれないジミーG。

今年2019年のシーズンには果たしてメインクオーターバックとして戻ってくるのか、それとも今シーズンもやはり表舞台には立てないのか…。

そういう意味では今シーズン一番注目の選手といってもいいかもしれません。

 

NFL

NFLとは編集