アメリカ暮らし備忘録

アメリカ暮らしもそろそろ10年、ここら辺でわたしの知ってるいろいろなことを記すブログを始めてみようと思いました。

NFL ドラフトナイトがやってきた!12【パッカーズよ永遠なれ】

12th ピック、いよいよ待ちに待ったグリーンベイ・パッカーズの出番です!

Rashan Gary、ようこそパッカーズへ!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Rashan Gary ® (@rashanagary) on

ピック直後に映った「誰?」という表情を浮かべるパッカーズファンとネビル家も同じような顔で発表を観ていたのですが、正直わたしたちも名前を聞いたことはありませんでした。

が、その後映った彼の涙顔を観て、こちらも目から汗が…。

 

ということで、実況はここで一度中断して、Rashan Gary のことを少し調べてみましょう。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Rashan Gary ® (@rashanagary) on

Rashan Gary、1997 年 12 月 3 日生まれの 21 歳。身長は 193cm、体重 126kg(Wikipedia 調べ) 。

Wikipedia によると、2016 年にカレッジフットボールチームが一番欲しがった選手が Rashan Gary だったそうです。その後、アーバーン、クレムソン、ミシガン、ミシシッピ大学、USC をまわり、ミシガン大学のウルバリンズでプレイすることを決めたのだとか。

いやー、大物が入ってきましたねー。

パッカーズはディフェンスにはもう何年も前から悩まされてきたので、彼の活躍に期待です。頼んだぞ、Rashan Gary!